「病歴の短い人🔰初心者の方向け」

発症して間もない方が、初期の不安や悩み、さまざまな事柄を共有し、1型糖尿病を生活の一部とし、それに慣れていくためのグループです。同じ病気の仲間がこんなにもいるんだ!という安心感や心強さを得られるかもしれません。また、そこに医療者が加わることにより、さらに新しい気付きがあったりするかもしれません!
初心者同士だからこそ分かり合える時間を当事者・医療者で一緒に共有しませんか?

こんな方におススメです

同じように発症したばかりの人と話したい

自分なりに色々試しているけど、まだ不安…。みんなはどう乗り越えているの?

やっと少し慣れてきたけど、まだ失敗します。皆さんもそういう失敗があるのかな?

生活の中での工夫について話してみたいな

発症してある程度経ちますが、患者会初参加です。当事者の知人がおらず不安です

  • 病歴の長さに基準や制限はありません。

グループの一覧